ニセイのたまにブログも書いてるぞ(ドンドン!!

プリコネRの主にユイに関してのあらゆる事を呟くブログです

「I Wish」ユイとエリスの関係にみた可能性

今年のプリコネRの周年イベントの主役は

ユイ達トゥインクルウイッシュ!

しかもエリス様との因縁に決着がみられる可能性があるそうなので

1年越しにテンションがあがる勢いになっております

 

(この1年間、ろくにプレイせずにサボってたのは内緒)

 

このイベントの為に

彼女たちの出番を温めていた可能性もありそうです

 

さてイベントに際して

このような動画を作ってたのですが


www.youtube.com

 

その中で「エリスとユイ」の章の中での

ユイの「だれかを助けたい」と思う強い想い

この彼女の「エリスを助けたい」と思う気持ちは本物だ!

 

 

この気持ちはユイの想い人である騎士クンも同じだ

彼が誰かを助けたいと思う気持ちは理屈じゃない

自分がたとえ辛い思い、苦しい思いをしたとしても

救いの手を求めてる相手に寄り添い

その相手の更生の道へと導く

 

それが騎士クンの生き様なのだろう

 

第三部の美食殿の有様をみれば分かるが・・・

彼女たちは

 

どうしようもない

とくにペコリーヌ

 

彼を巻き込み

ヒロインたちを巻き込み

現実のアストライア国から追放され

自分の逃げ場を追い求めるかの如く

 

彷徨っている

 

 

騎士クンの役目はどうしようもない

ロストプリンセス

ペコリーヌの更生への道

 

そして、同じく生き場を見失い彷徨ってるキャルへの道しるべの役目

両方をこなしてる様に感じる

 

 

つまり、騎士クンとユイのふたり

 

救い手の役割をもった特別な存在だったと考えた

 

ユイはエリス

騎士クンは美食殿

それぞれ行き先を見失った相手の道しるべとなる存在

 

この可能性を考えたら

この二人が手に手を取り合ったら

多くの人にとっての「希望」になるのではないか

ふたりが共にあるのはもはや

運命だったのではないかと

 

プリコネRの登場キャラの大半は基本、癖が強く

大概自分の目的や願望、野心を追い求める人物が殆ど

 

その中で騎士クンとユイの役目はかなり特殊

 

「自分の事はおしまいに考えられる存在」

なによりも相手の事を考え、相手の未来の為に動く

 

まさに救世主

 

しかし、その行為も行き過ぎると

辿り着く運命は

 

「幸福な王子」


www.youtube.com

他者の為に全てを奪われ、そして無に帰されてしまう

 

ふたりはその覚悟で相手に向き合っているのだと・・・

 

 

プリコネR6周年イベント「I Wish」はその一つの回答になるかも知れません

 

ユイが助けたいと想いを寄せてる

エリスとの邂逅

 

エリスが誰からも理解されず、孤立していた立場から

ユイは歩みだして手を差し伸べようとしている

 

模索路晶も、七冠もできなかったことを

ユイは今まさにやり遂げようとしている

ひとつの解決を見出せそうだ

 

そしてもうひとつ

騎士クンと美食殿との問題!

 

これはメインストーリーで展開されている

そしてこの物語…

 

バッドエンドが約束されている

ティアの意味深めいた発言

既に第三部の結末から導き出した答え

既に美食殿がやらかした後…

 

その償いを騎士クンが被ってるとみるのが自然な流れの様に感じる

 

美食殿を救おうとして

文字通り「幸福な王子」と化した騎士クン

その救い手となるのが

 

ユイの役目

となる事を期待したい!