ニセイのたまにブログも書いてるぞ(ドンドン!!

プリコネRの主にユイに関してのあらゆる事を呟くブログです

実は孤独なもの同士だった…!?「ペコリーヌとキャル」の関係

最新のストーリーで

キャルとペコリーヌの関係がクローズアップされてる

毒親からキャルを救ったペコリーヌだと

…これ、本当にそうだろうかな?

 

自分は疑問に感じてる

 

キャルを救ったペコリーヌの態度をよく見ると分かる

ペコリーヌは「キャルの身を案じて行動していない」

ただ再会の嬉しさと、またキャルと会えて、行動出来て嬉しい

これからはずっと一緒に居たい

 

…それだけなんじゃないかとね😢

 

1年前の前後編イベント

「Re:Member」

記憶に新しいファンもいるかもだが

普通に読めば

ペコリーヌとキャルとの友情劇と見ることができるが…


www.youtube.com

だが実は

「孤独な二人だけの世界」

としての背景も読めてくる

 

その証拠にEDテーマでのふたり

この二人は何故かセピア調で白黒な…そして不安定な描写で描かれてる

Re:Memberのラストシーン

ヒロイン達はコッコロやシェフィも含め

彼の意向に沿い、同じ目的を抱きながら

彼を応援し消えていく

(彼女らは元の意識をコピーして生まれた存在と思われる)

その思念体だけの存在であるヒロインズの中に「キャル」はいなかった!

騎士クン達を応援するヒロインの一人として描かれてないのでは?

…等と邪推してしまった

 

実際、エリスの回想でも描かれてるが

キャルはループによるやり直しで失われた世界線

何度か「ジェノサイドエンド(鏖エンド)」を起こしてる

これこそがキャルの内心抱いてる心の闇

ひた隠しにしてる本心が見え隠れしてるのではないか?

 

キャルは騎士クンをどう思ってるのか

「頼りになる存在」

「気になる異性」

ではあると思うが、キャルの心の隙間を埋めてくれる存在ではないと思う

彼女の意中の相手は他にいる

七冠の「真那(カイザーインサイト)」

キャルは彼に認めて貰いたくて彼の為に働いてたが

足蹴にされ、毒を吐かれ、キャルの気持ちを理解しようともしない

そうこうしてる内に、本来的として始末すべきだった美食殿を安住の地に決め

真那(カイザーインサイト)の元から離れた

 

からしたらキャルは裏切り者だ

彼のエピソードでもキャルに対しての怨嗟をつづってるエピソードが多くみられる

(ほとんどが自己都合の身勝手発言だが)

キャルに手を差し伸べるのは肉親でも身近な従兄妹でもなく

倒すべき敵としてターゲットにしてた騎士クンとペコリーヌという皮肉

 

まだ精神的に未熟なキャルは

手を差し伸べる騎士クンやペコリーヌを特別な存在と見るようになる

ペコリーヌに関しては内心いけ好かない「腐れ縁」としての側面性が強いけど



もし、そんな信じてた仲間に

「意外な形で裏切られてた」としたら・・・?

 

ペコリーヌがキャルを救った時の背景をよく見てみると

「また逢えました、さぁもう一度続けましょう!美食殿を」

というメッセージ性が強く

「あんな辛い思いをしてたのね、大丈夫?」

と彼女自身を思いやる所がない

これが大きく引っかかってる

 

キャルとペコリーヌとの友情劇の様にみせてるのも

もしその本質を知った時に

キャルがペコリーヌを買いかぶり過ぎた

裏切られたと判断した時に…

 



キャルが起こす行動が恐ろしい展開になるのではと考えてる

失われたループ世界での物語

エリスが何度も見たバッドエンドの世界のひとつ

 

キャルによる大量虐〇の結末

親に裏切られ、真那に裏切られ、・・・そしてペコリーヌに裏切られたと捉え

下してしまう哀しい末路

 

第三部の迎える最悪の結末の可能性もあると視野に入れたい

 

 

そしてペコリーヌ

実は祖国アストライアでは

彼女は民から好かれてないのではと感じている

彼女は物腰こそ丁寧で口調も明るいが

対照的に人の気持ちの機微に疎い

現に第三部冒頭

彼女は国を追われ日本へと

そして騎士クンの元へとやってきた

彼女は彼を必要とした

自分が助かる為に…

 

そして欲した

彼とヒロインたちとの絆

友達を作る事のできないペコリーヌが、仲間を作るに必要な存在

それが騎士クンを必要とする理由ではないか

 

友達のいないペコリーヌ

身内から見限られたキャル

孤独な者同士が身を寄せ合い、仮初めの幸せに身を潜めようとする

悲しい物語

お気楽珍道中に隠された、哀しき悲哀

それに巻き込まれた、お人よしの騎士

その渦中に巻き込まれたヒロインたち



相当、闇の深い物語だと感じた

 

 

ペコリーヌ…彼女、メインヒロインに見せかけてるが

そうとうヤバいヒロイン…

いや、ヒロインというよりも

騎士クンを不幸に誘う…ヒロインたちをも巻き込み不幸にする

真の

「諸悪の根源」?

 

そう考えてたら怖くなってきた

ペコリーヌが…

無邪気な笑顔で

他者の絆も幸も人生

何もかも喰らいつくす

「暴食のプリンセス」!?