ニセイのたまにブログも書いてるぞ(ドンドン!!

プリコネRの主にユイに関してのあらゆる事を呟くブログです

七冠に騙されるな!晶は味方を装ってる件!!?

先日の第二部12章をプレイして引っかかった想いを書き連ねます

 

結論から言います

「七冠を信用するな!」

以上です

f:id:nisei2nd:20220317001641j:plain



今までの美食殿やトゥインクルウイッシュの行動の流れ

大抵は晶からの助言や介入があって成り立っていました

 

だけど私はいつも疑問に思ってました

「なんかこの人説明だるそうに言ってるよね。何かを隠してるみたいに」

その猜疑心が嫌悪感に変わってきそうです

 

アストルムはユイの願いで生まれ変わったけど

元々は晶(ラビリスタ)が作った電子の箱庭

 

晶は元々、現実世界に生きる事を億劫に感じていて

人間を誰ひとり信用しようともしない、斜めに構えた人間的な問題を抱えてた女

 

そんな彼女がふと騎士クンの行動に興味を示し

そうして始まったプロジェクトが

 

「レジェンドオブアストルム」

 

前作「プリンセスコネクト!」では

自分の作ったゲームに騎士クンを無理やり引き込むことで

前作ヒロインであるユイたちトゥインクルウイッシュ(TW)と共にソルの塔を目指した

 

晶が興味あったのは騎士クンとTWとの化学反応

これで自分の理想郷が生まれれば御の字と・・・

 

だが、イレギュラーが発生した!

ユイの願い

f:id:nisei2nd:20211002085307p:plain

これは晶にとっても望む答えではなかったと思う

 

更に直後、騎士クンの身に致命的なアクシデントが発生したと思われる

f:id:nisei2nd:20190917203116j:plain

そこで晶は修正をかけた

ユイの叶えた世界をなかったものの様にする為に

騎士クンが消滅した等となかった様にする為に

 

彼女のもつ、クイーンラビリンスの能力で世界を誤魔化した

 

その反動で生まれたのが「エリス」と推測する

 

 

晶は今度は美食殿に目をつけた

今度は失敗しないように

自分たちに都合のいい理想郷を作るために

彼女たちを利用してソルオーブを集めさせて・・・

 

「願いのやり直しをする為に」

 

晶には不審な発言がチラホラみられる

f:id:nisei2nd:20220317002520j:plain

いざという時はユイのとき同様、完全隔離もやむなしと

コッコロと私だけの秘密だよと

f:id:nisei2nd:20220317002545j:plain

 

バイバイありがとうさようなら愛しい人よ

あんたいい人だったよ(見かけだけは)

 

寧ろ不憫なのはエリスの方

f:id:nisei2nd:20220317002942j:plain

望まれてもないのに生まれて、ユイのアバターを借りて世界の管理をやらされてる

これこそが晶にとってのトップシークレットだったのだろう・・・

 

f:id:nisei2nd:20220317002737j:plain

f:id:nisei2nd:20220317002800j:plain

 

ミネルヴァに化けていたエリスのセリフだが

かなり核心に近い発言だと感じた次第です