ニセイのたまにブログも書いてるぞ(ドンドン!!

プリコネRの主にユイに関してのあらゆる事を呟くブログです

「エンドワールド」=世界の終末!!?

第二部16章

「エンドワールド」

おそらくこの章にて第二部は終わる

「バッドエンド」として

 

ここまでの章で伝えたかったのは

「七冠により創られ、ミスリードされてきた世界」

「その度に世界の終末を何度も経験している」

「その不幸の連鎖を強制的に見続けられてるエリス」

「その世界の願いの媒体となってるユイの不幸」

「願いの力を受けた騎士クンの不幸」

「騎士クンを頼り続ける事が本当に正しいのか?」

 

その末の「バッドエンド」

そう自分は捉えている

 

第二部では既に「ゼーン」「アゾールド」「ホマレ」「TYPE-P」消滅等でアストルムから姿を消している

 

そしてシェフィもホマレによるチートで

消滅の兆候が見られてきている

 

第二部はもう救いが無いと言わんがばかり…

 

 

プリコネの真実とは

こんな救いのないバッドエンドを繰り返す物語

 

それを「美食殿」や「なかよし部」などの

ポップな演出でカモフラージュしてるだけ

真実は残酷な物語

 

エリスはそれを全て体感してる悲哀のヒロイン!

エリスはラスボスではなくて被害者だった…!!?

 

残念ながらエリスの苦悩を理解しようとしてくれているのはユイだけで、他のヒロイン達(ミソラ除く)は敵としか認知できてない

それが間違いだったと思う

 

今まで七冠が絶対的正義

美食殿目線が正規ルート

誰が見ても間違いない正義のストーリー

 

…そうスリードしてきたが

真実はそうでは無かった!!?

 

第三部では今まで正しいと思ってきた事を掌からひっくり返させる展開を期待している

 

第二部はバッドエンドで仮に終わっても

ユイか騎士クンの犠牲で再びやり直せる!

不本意だけど、それが今まで起きていた真実だとすれば受け止めなくてはならない

 

二度と起こしてはならないバッドエンドの負の連鎖…

第三部では誰の犠牲もなく終わる事を期待して、新章の展開に期待したいと思います😌