ニセイのたまにブログも書いてるぞ(ドンドン!!

プリコネRの主にユイに関してのあらゆる事を呟くブログです

プリコネ13章後編に素直に感動!と思いきや・・・嫌な予感、プリコネRとはこういう物語だった!?(ネタバレ注意)

先日プリコネRの13章後編が公開された

(以後、ネタバレ注意です)

 

youtu.be

 

 

後半でのユイとムイミの和解

f:id:nisei2nd:20190917210549j:plain

胸がほっこりする出来事であった

今までのわだかまりが解けた瞬間

救われた気持ちになった

そして、最後に言ったユイのひとこと

f:id:nisei2nd:20190917210821j:plain

f:id:nisei2nd:20190917210838j:plain

涙が流れた・・・

これこそ私が好きになったユイそのものだ

 

 

 

そしてエンディングに流れる前作エンディング「つなぐもの」

youtu.be

最後に抱き合うユイとペコリーヌ・・・

 

感無量だった

・・・あの瞬間に気づくまでは!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nisei2nd:20190917200400j:plain

なに、この薄暗い紫色の花びら!!?

 

「花はユイのイメージカラー・・・それをここに来て不穏なイメージで引用している」

 

動画の流れを一通り見てみる

f:id:nisei2nd:20190917203009j:plain

騎士クンの後ろ姿を見かけるユイ

f:id:nisei2nd:20190917203044j:plain

紫の花びらに覆われた、その刹那!

 

f:id:nisei2nd:20190917203116j:plain

f:id:nisei2nd:20190917203251j:plain

かつて、ユイを守って命を落とした騎士クン

それを走馬灯のように思い出す

 

 

 

 

f:id:nisei2nd:20190917203412j:plain

そして騎士クンの後を追うように街を駆け抜けるユイ

f:id:nisei2nd:20190917203457j:plain

その後を追う毎に、街はどんどん崩れ・・・

f:id:nisei2nd:20190917203555j:plain

やがて崩壊・・・

f:id:nisei2nd:20190917203615j:plain

阿鼻叫喚の地獄絵図に・・・

 

そんな地獄絵図の中を泣き叫びながら、ひた走るユイ

f:id:nisei2nd:20190917203822j:plain

f:id:nisei2nd:20190917203833j:plain

もう自分ではどうにもならない、そんな無間地獄の中を生き続けてるかのよう・・・

 

そんな・・・

 

純粋な、

ただ純粋な願いが、こんな阿鼻叫喚の世界を作り出した

というのか・・・

 

これではムイミちゃんの言ったとおりではないか

 

 

 

 

 

 

 

 

それを打破できるのは・・・

 

f:id:nisei2nd:20190917204133j:plain

本当のプリンセスであるペコリーヌと

f:id:nisei2nd:20190917204226j:plain

その仲間たち&記憶を無くした新生騎士クン

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nisei2nd:20190917204338j:plain

 

この物語は・・・

 

 

 

 

ユイちゃんの純粋な願いから生まれた

 

無間地獄からの

 

脱出劇であったという事か・・・

 

f:id:nisei2nd:20190917204745j:plain

 

 

 

 

 

 

 

改めて理解しました!

このシナリオ書いたライターさん天才です

私の想像のナナメ上をいく展開で、度肝を抜きました

 

 

 

 

 

どのみちこの物語はユイを救う話であることに間違いはない

願いを叶えたユイちゃんに罪はない

 

 

 

このシステムを作りやがったバカヤロウが悪い

 

カイザーインサイト・・・と思いたいが

f:id:nisei2nd:20190917211511p:plain

奴ですら、システムの恩恵にあやかろうとしてるから多分違うだろう・・・

 

 

黒幕は別にいる!

レジェンドオブアストルムのシステムを利用して

願いを叶えた者を嘲笑う、このシステムを裏で操ってる奴(等)

そいつに粛清を喰らわすまで・・・

私は走る!