ニセイのたまにブログも書いてるぞ(ドンドン!!

プリコネRの主にユイに関してのあらゆる事を呟くブログです

ユイの告白シーンで思った事・・・ズバリ書きます!

最初に

 

掲示板の某スレ、ユイの告白の件で荒れ果ててひどい有様だった

ここで、書こうと思って躊躇った文章を載せます

(クッキー規制で投稿出来なかったのも要因)

f:id:nisei2nd:20210530224201j:plain

せっかくのゆいたその告白シーンなのに、茶化してる連中が目に余った・・・

その点も踏まえて・・・

 

 

 

 

一通り一ヶ月分スレ読んだけど
ゆいたそに対してどんだけ悪意抱いてるのかな?
彼女だけじゃない、ほかのヒロインに対しても言える

 

誰かを推す為に他のヒロインを下げる行為
即ち、キャラ愛ですらないよ

 

なんの為にプリコネやってたのかな
ヒロインと己を自己投影する為?
俺ツエーしたい為?
もう2年以上も前からそんなもの超越した次元見てるわ

 

ユイが諸悪の根源言われるのも
千里真那に妬まれるのも
無印とRが繋がった話だという布石だと、当時から既に感じてた

 

アニメでTWは表舞台には登場してなかったが
ワンカットだけ、ぽつぽつ登場してた
あれだって、今後に繋がる布石だと感じてる

f:id:nisei2nd:20210530223912j:plain

 

皆が急き立ててる様な単純な恋愛劇では終わらないよ
確信してる
「ユイがプリンセスに選ばれ、願いを叶えてプリコネRの世界を創世した」
その過程こそがこの物語の一番大事で、且つ面白い所だと思う

 

f:id:nisei2nd:20190814062447j:plain

まぁ理解できない人はバカにしてりゃいいさ
誰が騎士クンの一番なんて比較する事自体がナンセンス!
どのみち重くて辛い真実が待ってると痛感してるからね

 

今まで美食殿優遇してた癖に、第二部になってからユイをゴリ推ししてる

「運営の不自然なTWゴリ推しだ」

「騙された!」

そういう意見言ってる者がいるけど

逆に聞きたい

美食殿のただの食べ歩きツアーだけの物語と、いつから錯覚していた?

最初から、プリコネRは前作の続編だと匂わせた展開でスタートしてる

美食殿をメインに据えたのも、ユイに関わる壮大なネタバレを隠す為だったと思ってる

(序盤では殆ど出番なかったしな)

f:id:nisei2nd:20210530230841j:plain

なお、プリコネRの登場人物全員が現実世界では
コールドスリープ植物状態になってる
重い設定がある事を忘れてはいけない

 

誰が騎士クンの一番になるのが目的じゃなく
皆と元の世界に五体満足で戻るのが、
本当のハッピーエンドだというのを忘れるなよ

 

ユイがいなくなったら
その時点で、全員がGAME OVERだからな!

 

ちなみに、皆が推してる各ヒロイン達も

ユイの考え方ひとつでどうにでもなってしまう恐ろしい世界

それが改変されたアストルムの恐ろしい真実だと思ってる

だが、当然ユイがそんな事をしよう筈もない

 

f:id:nisei2nd:20210530232915j:plain

 

だから生まれた、もうひとつの人格のエリスが・・・

そしてそれを利用するレイジレギオンのミソラ

更にそれ以上の壮大な計画を企むミロク

 

ユイの意思とは別に、それを悪用する三者の悪意が蔓延る世界

それが新生アストルムである、プリコネRの世界

 

よくよく考えたら、SNS世界の危惧に対して皮肉られた世界でもあるんだろうな

 

どれだけの人間がユイを誤解し、悪く陰謀論で囃し立てた事か・・・

その点は、現実もプリコネの世界も大差ない

・・・情報化社会とは恐ろしいものよ 

 

 

以上です

 

私目線でいえば、ユイが勝ちヒロインだ負けヒロインだので

やいのやいの言ってる時点で、本編をろくに読んでない者だとしか思えない

 

 

まず、第一部で千里真那が既に語っていた

f:id:nisei2nd:20210530234142j:plain

既にユイは、アストルムにおいては神を超越した様な存在であるという事

そうでなきゃ真那はここまで嫉妬するハズはない・・・

 

ペコリーヌの立場を奪った彼も、それには満足できず

本当に欲してたのはユイの立場だったという皮肉

それくらい、ユイの真実ってのは第三者からみても誰もが羨む

絶対的な立ち位置だってのが察することができる

 

これはユイの絶対性を主張したいからではない

元からそういう物語だったということを示唆したいだけ

 

ようつべで2年ほど前に二人のプリンセスがいると語ったが

ひとりはペコリーヌ、彼女もお姫様だが・・・

 


www.youtube.com

 

本当のプリンセスとは

ユイなのではないかという可能性もある

 

少なくとも、プリンセスコネクトというタイトルで指し示している

プリンセスとは紛れもなくユイであろう

世界を意のままにできる、唯一且つ絶対的な存在

 

今までは美食殿メインで話を進めてたが故に、小出しして明確にしていなかったが

物語も佳境に差し掛かった事で、真実に踏み込み始めたのだろう

 

TW(トゥインクルウィッシュ)が推され始めたのは

ゴリ推しでも何でもない!

初めからストーリーに組み込まれてたが、

真実を伏せ、意図的に今までは出さなかっただけだろう

 

 

自分がプリコネで興味ある部分は、まさしくこの部分にある

何が為にユイはプリンセスになったのか

なんで騎士クンの為に叶えた願いが

三者に悪用され、利用されてるのか

 

 

その真実が明かされるまで、私自身も悪夢にうなされる毎日が続くだろう・・・